now loading...

土屋鞄のランドセル展示会へ行ってきました。

| Comments : 6

土屋鞄 の ランドセル を見に、展示会に行ってきました♪
実は、土屋鞄のランドセルが購入候補 NO1 なんです。
京都に、土屋鞄の直営店 があるのですが、
梅田で展示会があると知ったので、今日見に行くことにしました。

さすが展示会! 人・人・人です。
ランドセルの周りでは、沢山の親子が真剣にランドセルを試していました。
シンプルなランドセルから、限定色の可愛いものまで・・・
選ぶ子供達の目も真剣で、見ていて微笑ましかったです。

牛皮のランドセルは重かったイメージがあったのですが、
最近のランドセルは、クラリーノと変わらない軽さなんですね~
同じ買うなら総牛皮がいいなぁ~と思っていたので、
実際に背負わせてみて、ホッとひと安心しました。

" 職人の優しい手で作られる、あたたかい土屋のランドセル "

量販系のランドセルのように、カラーが豊富に有るわけでも、
かわいい ( かっこいい )飾りがある訳でもありませんが、
職人さんによる手作りのランドセルに、なぜか魅力を感じてしまいます。
デパート etc でも一通りカタログをもらってきたので、
息子と一緒に、量販系も含めてもう少し悩みたいと思います。

comments : 6

ロモちゃん こんばんみぃ~♪

↓も読ませてもらって、『あ~・・もう一年経ったんだな』なんて
一人 末娘の昨年のことを思い出してました。

ランドセルも最近は沢山ありますよねぇ~。
家なんて みんな娘だから目移りするするっ!(笑)

結局キャラクター物にしたんだけどね(笑)

男の子でもこだわっちゃうのかなぁ~?

ひょっとして写ってるランドセルを候補のひとつにしているのかしら?

まだまだ・・・
なんて思っていても、すぐですよね。

ランドセルは6年間お世話になる道具の一つなので、じっくり選んでくださいね♪

気に入るランドセルが見つかるといいですね♪

はじめまして。楽天のテーマからやってきました。

ウチも、5日に行ってきました。

本当に、いいランドセルでしたね。

もう注文を受け付けないランドセルもあるようです。


ウチは、土屋鞄と、池田鞄が候補でして、また展示会に行ってこようと思います。


入学準備は、お金がかかりますが、我が子がこれから教育を受けていく最初のスタートだから、できる限りのこよはやってやりたいなって思います。

末娘ちゃんの入学準備から一年ですか~
昨年の今頃は、たかぴーままさんもバタバタ準備されてたんですね~
なんせ入学準備は初めての経験なので、親子でドキドキです。
まだまだ始まったばかりなので、お財布共々頑張らないと。 (苦笑)


>男の子でもこだわっちゃうのかなぁ~?

女の子ほどオシャレでもないので、こだわりは無いようなのですが、
とにかく黒のランドセルが欲しいそうです。
最近はカラーも豊富で自由な感じなのにね~ 保守的です。
親としては、ダークブラウンあたりのランドセルが落ち着いていて、
好きなんだけどなぁ~ などと思って見ているのですが・・・
だけど、6年間使うのは息子なので、
出来るだけ意見は尊重したいとなぁ~と思っています。

じょげむママさん はじめまして♪
じょげむママさん宅も入学準備中なんですね。


>ウチも、5日に行ってきました。
>本当に、いいランドセルでしたね。

おおお~ そうなんですね☆
しっかりとした良い感じのランドセルでしたね。
やはりネットやカタログで見ているのと違って、背負って試せるので、
土屋鞄の展示会へ行ってみて良かったね~って話していたんです。
そうそう、京都に土屋の直営店舗があるのですが、
そちらにもう一度いってみようかと話しているんです。
太陽光の下でも一度見てみたいんですよね・・・


>もう注文を受け付けないランドセルもあるようです。

そ、そうなんですか!  うはぁ~ すごいですね。
十分早めにスタートしたつもりだったのですが、
こんなんじゃダメなんですね~ 色々勉強になります。
出来るだけ早めに決めちゃわないと、選択の幅が減りそうですね・・・


>入学準備は、お金がかかりますが、
>我が子がこれから教育を受けていく最初のスタートだから、
>できる限りのこよはやってやりたいなって思います。

本当にそうですね。 そう思います。
はじめて机やランドセルが届いた日の事、今でも覚えています。
一生に一度の事なので、出来るだけの事はしてあげたいものですね♪

ランドセルか~。
今はいろんな色や 形ですらいろいろありますよね。
入学当初は ランドセルを背負ってるというよりランドセルに歩いてるみたいな・・・
そして成長とともに ランドセルが小さく見えるようになっていく。
6年間使えるかどうかはわからないけど・・・
良いものを選んであげたいですね。

こういう展示会があるなんて
実際に触れて・・・いろいろ見比べて・・・
目移りしてしまいますね。

どんなランドセルを選ぶのか・・・楽しみです(^^ゞ

>ランドセルか~。

そうですよ~ ランドセルですよ~
カラーも形もいろいろあるので、選ぶのが大変ですね。
うちは男なので、好みなどあまりないのですが、
女の子はオシャレさんだから目移りして大変みたいですよ~
確かに、女の子のランドセルの方が、色も豊富で可愛らしい気がします。
黒のランドセルが欲しいそうなので、多分黒を買うと思います。

ゆっきーさんの息子くんも、「あ!」って言う間に小学生ですよ~
その日のために、いろいろ下調べして下さいね♪