now loading...

ローソン プレミアムロールケーキを食す

| Comments : 18 | Tracback : 1

先日の まるでりんごパンの記事 にも書いていたのですが、
ローソンのスイーツ プレミアムロールケーキ が気になっていたので、
仕事帰りに買ってきてもらいました。

「 手で掴んで食べれないほどのやわらかさです。
スプーンですくってじっくり味わってみてください。 」

ほほう・・・ 説明文からして期待感が高まります。
食べてみた感想なのですが、うんうん 美味しいです。
ミルク感のある軽めのクリームで、堂島ロールと少し似ています。
スポンジ生地はふわふわで柔らかく、 甘さも丁度良い感じです。
堂島ロールとの大きな違いは、生地とクリームのコクかな?
名のある専門店と比べちゃうとアレですが、
コンビニスイーツと考えれば、下手なケーキ屋さんより美味しいです。
ローソンはスイーツが弱かったので、かなり頑張ってるなぁ~♪

そうそう、最近のコンビニスイーツって美味しくなりましたよね~
ファミリーマートの Wクリームエクレア に、妊娠中ハマってました。
今は母乳なので、甘いものはほどほどに・・・ ですね。 はぃ・・・

comments : 18

今、ロールケーキとキャラメルブームですよね(キャラメルはもうそろそろ下火?!)

私、コンビニってほとんど行かないのでこんな美味しそうな商品が
売っているとは知りませんでした。

これは食べてみたいな!

美味しそう~♪先日もテレビでこのロールケーキの紹介を見たばかりで気になってたんです~
私が知っているローソンがつぶれちゃってまだ手に入れられず・・・
なるほど~やはり美味しいのですね!ローソン探してゲットしたいですっ!

ほんと、最近のコンビニスイーツは侮れませんよね~
ファミマのエクレアも美味しそうですね。今度買ってみます^^

これ、私も気になってます。

堂島ロールさんにまだお目にかかれていないので
私は庶民的なロールケーキとしかくらべられませんが
食べてみたし。

コンビニスイーツ美味しいですよね☆

セブンのなめらか杏仁豆腐とか
エーピーの(味はともかく)めちゃくちゃでっかいレアチーズケーキとか
コンビニ寄ったらだめです。母乳育児中は(笑)

と、いいつつ昨日はエクレア食べました。むふ。

はじめまして。
ロールケーキ、むちゃおいしそうです!
普段の行動範囲にローソンってないのですが、いつもと違うルートを通ってでも一度は買ってみたいと思います。

↓のteemaの新色の記事、食い入るように見てしまいました。
私は白ばっかりいろんなサイズで持ってるんですが、21センチのボウルだけはいろんなカラーを集めてる途中なんですが、この新色は絶対買います!きれいな色ですね~♪

堂島ロールに似ているのですか!!!
1度も堂島ロールを食べたことがないので、とっても興味津々(^^)
これから益々甘いものが美味しい季節になりますね(笑)

ロールケーキは基本的なデザートなので息が長そうですが、
キャラメルはそろそろ終わりかな?って感じですね。


>私、コンビニってほとんど行かないのでこんな美味しそうな商品が
>売っているとは知りませんでした。

先日、たまたま朝食のパンを買いに行って知ったんですよ。
学生&独身の頃は何かとよく行っていたコンビニですが、
ここ最近は、出先でお茶かジュースを買う程度になっています。
なかなか行く機会って無いですよね~
そうそう、ファミリーマートのエクレアもなかなか美味しいので、
良かったらチャレンジしてみて下さいね♪

この間言っていたやつですね♪
見た目堂島ロールみたいだね~。

最近本当 普通のケーキ屋さんとか行くよりコンビニのほうが良いもの置いてたりしますね。
ローソン・・・最近行ってないので これだけ目当てで行ってみたくなりました。

エクレアは・・・私あまり好まないので・・・やっぱり今はこのプレミアムロールかな♪
なんかプレミアムという名前だけでも 反応しちゃいますね(笑)

甘いものって急に食べたくなっちゃうんだよね~。
まさに今そんな感じの私・・・巨大モンブランから何か常に甘いもの欲してる自分がいます。
(ダイエット中なのに・・・)

テレビでやっていたんですか?
そうかぁ~ だから他のデザートより大量に並んでいるのかぁ~
このロールケーキ押してるんだなぁ~って感じだったんですよね。


>ほんと、最近のコンビニスイーツは侮れませんよね~
>ファミマのエクレアも美味しそうですね。今度買ってみます^^

コンビニスイーツ なかなかですよね。
有名なお店と比べちゃうと・・・ ですが、下手な店より美味しいです。
各コンビニで力を入れてるので、もっと味が良くなるかもしれませんね♪
ファミマのエクレア 美味しいですよ~
妊娠中にハマって、ダメだとは思いつつパクパク食べていました。
そう言えば、最近ファミマにも行ってないなぁ~
久しぶりにファミマに行って、買ってこようかな♪ うししし

>これ、私も気になってます。
>堂島ロールさんにまだお目にかかれていないので

そうなんですね☆ 美味しかったですよ~
ローソンで一押し商品のようで、大量に入荷していました。
堂島ロールと同じとは言えませんが、かなり似た感じです。
コクが少し足りないのと、生地がローソンの方が軽いです。
ちなみに、家の近所に堂島ロールのお店があるので、
こえださんに、送ってあげたいくらいです。 


>セブンのなめらか杏仁豆腐とか
>エーピーの(味はともかく)めちゃくちゃでっかいレアチーズケーキとか
>コンビニ寄ったらだめです。母乳育児中は(笑)

杏仁豆腐にレアチーズケーキですね・・・ メモメモ
いやいや・・・ ダメダメとは思うのですが甘いものに手が・・・
先日も551の豚まんを張り切って食べたらカチカチで泣きました。
その時は、「草食動物になろう!」と決心するのですがね・・・
ニワトリなみに忘れてしまいます。 とほほ


>と、いいつつ昨日はエクレア食べました。むふ。

あははは 食べちゃいましたか。 
私はベルギーワッフル(自家製)食べました。 むふ
母乳育児してると、体が求めるのでしょうか? 誘惑に勝てません。

hacot さん はじめまして。 こんにちは。
初のコメントありがとうございます☆


>ロールケーキ、むちゃおいしそうです!

ね~ 美味しそうですよね。
ブロガーさんの話では、テレビでも紹介していたそうですよ。
真ん中の部分はすべて生クリームなのですが、
ミルクっぽい軽めのクリームなので食べやすかったですよ♪


>↓のteemaの新色の記事、食い入るように見てしまいました。

hacot さんもteemaがお好きなんですね♪
teemaの新色いいですよ~ 
淡い中間色がお好きなら、かなりツボな色だと思います。
いままで発売されたカラーの中で、一番好きな色かもしれません。
定番のホワイトにあわせても良い感じだし、
ペトロールブルー、ターコイズと合わせても良い感じでしたよ。
どの色とも相性がいい色なので、我が家でも出番がおおくなりそうです。
一日でも早くhacot さんのコレクションに加わればいいですね♪

>堂島ロールに似ているのですか!!!
>1度も堂島ロールを食べたことがないので、とっても興味津々(^^)

同じです!とは言えませんが、かなり似ていると思います。
堂島ロールとの大きな違いは、コクかな?
あとは、スポンジ生地  ローソンの方が軽くふわふわです。
並べて同時に食べた訳ではないのでアレなのですが、
「あぁ~ 堂島ロールっぽいね~」って感じでは間違いないです(笑)

そうそう、堂島ロール 梅田阪急に入ったみたいですよ。
大阪へ来られた際にでも、立ち寄ってみてくださいね♪

>この間言っていたやつですね♪
>見た目堂島ロールみたいだね~。

そうそう、この前言っていたロールケーキです。
ね~ 見た目なんてそっくりでしょ?
味もなんとなく似ているので、多少は意識したのかな?
最近のコンビニスイーツは種類も豊富だし味も良いから良いですよね。


>エクレアは・・・私あまり好まないので・・・
>やっぱり今はこのプレミアムロールかな♪

そうかぁ~ ゆっきーさんはエクレアがイマイチなのかぁ~
エクレアファンならかなりオススメできる味なんだけどなぁ~
もし、チャンスがあれば一口だけでも食べてみてね♪


>甘いものって急に食べたくなっちゃうんだよね~。

そうそう、一度食べ出すと深みにハマって・・・ ですね。
私もダメダメと思いながらも、誘惑に負けております(笑)
食欲の秋ならぬスイーツの秋 ですね♪
ダイエット・・・ いったいいつから始める事やら (汗)

エクレアは、テレビで話題になったとき
すぐに探しにいったのですが、なかなかくて
ブームが落ち着いた頃、やっと買うことができました。
記事にもしましたが、チョコ嫌いの私でも美味しいなって思ったよ。
ロイズのホワイトチョコポテトチップスも美味しかったので
私がチョコが苦手っていうのは嘘になりつつありますね(笑)

>ブームが落ち着いた頃、やっと買うことができました。

そうなんですね♪
私の買っていたファミマでも、お一人様2つまでとか制限がついてました。
今は普通に買えるので、TVの影響ってすごいなぁ~って思います。


>ロイズのホワイトチョコポテトチップスも美味しかったので
>私がチョコが苦手っていうのは嘘になりつつありますね(笑)

年齢と共に好みが変わったのかもしれませんね。
今でこそ甘いものLOVEなのですが、30歳になるまで苦手だったんです。
苦手だった当時を知る旦那に言わせると、
「変わったなぁ~ おまえ・・・ 」って言われます。
甘いものがこんなに美味しいとは・・・ 味覚の変化って恐ろしいです。

そうそう、ロイズの記事
家具のコメントを書いた日に読んでいたんですよ。
そんでもって、「そうかぁ~ホワイトチョコの方が美味しいのね~」と思い、
コメントを入れようと思っていたら、下チビに泣かれてそのままに・・・
いやはや・・・ すみません。 そしてレポートありがとうございます☆
今年はホワイトにも手を出したいとおもいます! うしし

堂島食べたい~!!!
ロモさん経由で通販初めてもらいたいです(笑)
堂島ロールは銀座三越で販売しているのですが
いつ行っても、何時に言っても大行列なので
並ぶの嫌いなアタスは
「ふふん、並ぶほど食べたいなんて思わないわ」と
強がり言って通り過ぎます・・・・・・・(悔)

コンビニスイーツじゃないけど
この夏、ワタシがはまったのは【ドロリッチ】ですね
グリコのゼリー入りドリンク。
これのコーヒークラッシュ最高!
最近イチゴも出たけど、やっぱコーヒーやねぇ。

あ、あと昔からオールレーズンってあるじゃないですか?
あれもオールアズキがお気に入りなんですけど
最近オールオサツなるものを発見しましたyo!
かなり焼き芋食べてる感じに近いです。
お菓子業界、がんばってますよね!!

>堂島食べたい~!!!
>ロモさん経由で通販初めてもらいたいです(笑)

いやいやホント
賞味期限が当日中じゃないのなら送ってあげたい位です。
10時と3時だったかな? 一日二回販売されるのですが、
大行列!って感じでもないし、整理券もあるので割と買いやすいです。
家の近所だって事もあり、頼まれモノも含めて何度か買ったのですが、
確かに、「並ぶほど食べたいなんて思わないわ」かもなぁ・・・・
いやいや 美味しいんですよ。 でも大行列は・・・ かな?(笑)


ドロリッチ これ気になってるんです。
って言うか・・・・ 気になってるなら買えよ!って話なのですがね(汗)
スーパーへ行くと忘れちゃって、CMみたら思い出すの繰り返しなんです。
そうかぁ~ コーヒーが美味しいのかぁ~ ( メモメモ )
真冬になる前に、ドロリッチ 買って来たいとおもいます!

オールレーズン うんうん 知ってます 知ってます。
オールアズキ? なんですか? レーズンのかわりが小豆なの???
ほほう・・・ オールアズキは知りませんでした。
オールアズキでは無いのですが、しるこサンドって知ってます?
ちなみにコレなのですが↓
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

名古屋の友人のすすめで食べてから、たまに食べたくなる味なんです。
ネーミングは 「うへぇ~」 な感じなのですが、
食べてみると 「 あらぁ~ 美味しいじゃない? ほほほ 」なのです。
確か一袋100円くらいだったはずなので、見つけられた日にはチャレンジを♪

こんばんは☆
何度もこちらにコメントしちゃって
しつこくてすみません(笑)

今日、プレロー食べました!
想像以上に美味しかったです!!
あの値段でこれだけ満足できるのって嬉しいですね。

ついでにといっちゃーナンですが
一緒に並んでいた
トップス共同監修とやらのエクレアも食べてみましたが
これまたイケル!グッジョブ!!

最近、毎日スイーツ三昧です。
昨日もたい焼きにクレープ♪
今日はプレローとエクレア♪♪

どうかんがえても食べすぎです。
授乳中だからっていい加減にしないと取り返しが付かないかも・・・・・

さっきのコメント

『こ』

ってなってますけど

『こえだ』

です~!!

すみません、変換ミスです!!!