now loading...

大阪らしいわ・・・ 大阪一の乗り継ぎ名人

| Comments : 2

大阪の市営地下鉄の掲示板に貼ってあるポスター
見た瞬間 「 あ、あぁ.... 大阪らしいわぁ... 」 と思い撮ってきました。
秘密のケンミンSHOW もそうなのですが、
大阪のコテコテなイメージって、こうやって作られているんでしょうね~
私の出身地はお隣の京都なのですが、
結婚して大阪に住むまでは、大阪=コテコテ なイメージでした。
いざ大阪に住んでみると、一部の地域 ( 道頓堀など )だけなんですよね。

川と高層ビルが美しい中之島や淀屋橋
オシャレなカフェやショップの街 新町と堀江
街路樹のきれいな御堂筋 ・・・
コテコテでは無い大阪も、全国の人に知ってもらいたいなぁ~
なんて思う今日この頃です。

そうそう、10月11日に、御堂筋kappo2009 があります。
大阪のメインストリート・御堂筋が1日限りの歩行天国となり、
いろいろなショップ&路上イベントが開催されます。
暑くもなく寒くもなく丁度良い感じの大阪へ是非来て下さいね♪
開催エリア : 御堂筋 淀屋橋~新橋 12時~16時 (雨天決行)

御堂筋kappo2009開催のご案内  ( 動画 ※ 音量注意)

冬の御堂筋は イルミネーション も開催予定です。
実施期間(予定) 平成21年12月12日から平成22年1月31日

comments : 2

フフフ!大阪らしい元気なポスターですね(笑)
確かに大阪のイメージって、元気で陽気で厳しつっこみ!というなイメージがあります。吉本新喜劇の曲が流れている感じ?^^楽しそう♪
テレビでしか道頓堀は見ていないから元気で活気のある街に行ってみたいです☆

中之島や梅田は近代的で綺麗な雰囲気ですよね!うんうん分かりますよ~色んな面のある大阪素敵だと思います。

オットの実家は奈良なのですが、帰省して関西のテレビを見ると面白いです。
ニュースのような情報番組でもボケやつっこみが普通で、オットも「ほんと関西はふざけてるよな~笑」とそう言いつつも誇らしげでした^^
面白い事を次々と話せる関西の人って頭の回転が早いんだと思うな~

>フフフ!大阪らしい元気なポスターですね(笑)

ね~ 大阪らしいですよね。
大阪って遊び心があると言いますか、何をさせても個性的です。
同じ関西なのに、大阪だけは別格って感じですね♪

パール1さんの旦那さまって関西の方なんですね。
あれ?前に聞いてたっけ??? 忘れてたらすみません(汗)
旦那さまの故郷、奈良は落ち着いた良い街ですよね。
京都や大阪からも近いので、ぶらりするには最高です。
今からの季節だと紅葉と秋晴れで最高だろうなぁ~♪
インフルエンザ騒動が無ければ、家族で散策に出かけたい位です。