now loading...

大きなミルキー? 不二家のミルキークリームロール

| Comments : 11
またまた 不二家のスイーツレビュー です。 ( 先日の記事は こちら
不二家の新商品 ミルキー クリームロール を買って来ました。
箱を開けると中から、巨大なミルキーが!
ロールケーキを包んでいるホイルは、ミルキーと同じ柄なんですよ♪
箱から取り出した瞬間、子供が大喜びしていました。

さてさて、ミルキークリームロールの感想なのですが・・・
生地もクリームも真っ白で、ミルキーのイメージなんでしょうか?

中心が全部クリームなのは、ここ最近の流行といいますか、
堂島ロール や、ローソンの プレミアムロールケーキ と同じです。
この3つで比べると、一番濃厚で食感も重めのクリームです。

ガナッシュクリーム が好きな人は好きかもなぁ~って感じの味と食感で、
スポンジ生地もフワフワではなく重め。 例えるなら角食です。
って言うか、「 食パンで巻きました 」 と言われても驚かないと思います。

あ! そうそう フルーツサンド とかに近い感じかもしれません。
このままより、中にフルーツを入れた方が美味しいかも?
特に甘酸っぱい苺なんかが合うと思います。
ちなみに、ミルキーの味なの?と聞かれたら答えはNO!普通です。(笑)
濃厚なミルク味と言う点では、合ってるのかなぁ???
良い意味でも悪い意味でも裏切らない " 不二家 " って感じの味でした。


余談なのですが・・・
フルーツサンドと言えば、京都の四条大宮にある
フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ のフルーツサンドが絶品です。
京都へお越しの際にでも、是非食べてみて下さいね♪

comments : 11

でかい!
でもおもしろい(笑)
本当 最近のロールケーキは堂島ロールとそっくりなのが多いですね。
堂島ロール自体 まだ食べたことないので ミルキーのでもいいから食べてみたいところです。

ロモさんはこういうの見つけてくるの本当早いですね。
ココへ来るといつも目新しいものが多くて びっくりしてしまいます。
きっとうちの息子も喜ぶだろうな~(*^_^*)

おおおおおお、インパクトありますね。

一度は、食べてみたいルックスです(^m^)

物欲との戦い、圧力なべも、ビタちゃんも結局決め手に欠けます。
時間がないから作れないものもないような気がする私。
そこまで手の込んだもの作らないので、カレーとかに使えだけなら、いらない気もして。
ビタは、買うとおやつばかり作って食べていそうで…と不安がいっぱい。笑っちゃいますよね。
それなら、ずっと我慢している包丁にすればいいのにと思いながら、指が切れちゃいそうで怖くなり。
優柔不断な私は、しばらくポイントを貯めておこうかと。
なーーにも考えなきゃ、全部買っちゃいたいものばかりです。

「食パン」で「ミルキー」の味がしないんスか(>_<)
かなりショックっすね。
それは…(^_^;)

>でかい!

うふふ 大きいミルキーでしょ?(笑)
息子も見た瞬間「デカッ!」って笑ってました。
昔ながらのロールケーキ うずまき系も美味しいけれど、
真ん中クリーム系の方が流行っていますよね。
どちらも美味しいのでロールケーキブームは続いて欲しいなぁ~


>きっとうちの息子も喜ぶだろうな~(*^_^*)

うんうん♪ きっと喜んでくれますよ♪
どこの不二家でも売ってるようなので、一度買ってみて下さいね♪
またブログで反応でも読ませて下さいね☆

>おおおおおお、インパクトありますね。
>一度は、食べてみたいルックスです(^m^)

なかなかのインパクトでしょ?(笑)
箱から取り出した瞬間 子供も大喜びでした。
実は私も・・・ なんですけどね。 ぷぷぷ
価格も手頃だし、お子さんの居る家庭への手土産なんかにすれば、
喜んでもらえそうな感じですよね。


>物欲との戦い、圧力なべも、ビタちゃんも結局決め手に欠けます。

う~ん そうですよね・・・
ミルミル93さんならどちらも活用されそうなのですが、
どちらがオススメかと言えば難しいですよね。
圧力鍋は圧力鍋でスープストックや下処理で重宝しているし、
ビタントニオはビタントニオで、ホットサンドもワッフルも
サックリ焼き上がってかなり美味しいです。
私にどちらか1つ買うなら?と聞かれたら・・・ 圧力鍋かな?

そうそう、包丁は買い換えたらかなり違いますよ~
独身の頃はセラミックの包丁などをつかっていたのですが、
グローバルを買ってみたらあまりの使い心地の良さに、
今では買い足すならグローバルで・・・と、統一しています。
包丁職人の!とかでは無い普通の包丁かもしれませんが、
家庭で使うのならグローバルはかなり良い包丁ですよ♪
よく切れる包丁なら手も切らないので、
買い換えを希望されているのなら圧力鍋より包丁かな♪
って事で包丁に1票っす!(笑)

>「食パン」で「ミルキー」の味がしないんスか(>_<)

そうなんです(笑)
あ!でもね 不味くはないのでご安心を♪
ふわふわのロールケーキをイメージして購入すると凹みますが、
フルーツサンドと思って食べれば、かなり美味しいです。
なんか説明になっていないのですが、是非 不二家でお試しあれ♪

へーこんなのがあるんだね!
一番近くにあった不二家はお店を閉めてしまったんだよね・・・
ケーキも大好きだったのに。
これは見た目にも可愛いから食べてみたくなる!

>へーこんなのがあるんだね!

そうなんですよ~
ラッピングも可愛いし価格も手頃なので、
ちょっとした手土産にしても喜ばれそうですよね♪
うちの長男も大喜びだったので、きっとまりさん宅でもウケますよ~


>これは見た目にも可愛いから食べてみたくなる!

近くの不二家がなくなっちゃったんですか?
やはり例の事件が原因なのでしょうか?
心斎橋と難波の間にあった不二家も潰れたと言いますか、
姉妹店のDALLOYAUに変わってしまいました。
何処にでもあった不二家が見つけにくくなりましたが、
ぜひ見つけられた日には食べてみて下さいね~☆

生ミルキーを買った不二家ではミルキーシュークリームが
売ってましたが(やはりミルキーの包み紙でシュークリームが
包まれています)、ロールケーキは見あたりませんでした。
ホントだ、堂島ロールみたいだね。
うんうん、最近、この手のロールケーキ多いですよね。
なんか味も大差ないし、生クリームの多さに閉口し
最近は食指が動かなくて・・・(^^;;
ロモさんがいうように、フルーツ入れてくれると美味しそうだな!

>生ミルキーを買った不二家ではミルキーシュークリームが

シュークリームもあるんですか?! 知りませんでした。
近所の不二家にもあるのかなぁ~? 
それとも、地域限定商品なのかな?
不二家に行ったらシュークリーム探して見ようっと♪
 

>うんうん、最近、この手のロールケーキ多いですよね。

ですよね~ 生クリームタップリが人気なのでしょうか?
どちらかと言うと、生地がうずまきのタイプが好きなので、
生クリームタップリタイプは少量で満足しちゃいます。
だからかずぴんさんが閉口しちゃう気持ち少し解るなぁ~
是非 フルーツタップリバージョンも作って欲しいですね☆

初めまして^^

このミルキークリームロールは去年の秋から発売されていますね。
私は結構ミルキーを感じたんだけど・・・^^;
ミルキーシューは娘が気に入っていましたが不二家の店舗ではもう終売のようですよ。
最近、マカロンも復活したし、生ミルキーのチョコも出たし
ダイエットどころじゃなくなっちゃってます (;^_^A アセアセ・・・