now loading...

洗濯機の買い換え / Panasonic NA-VR5600L

| Comments : 4
洗濯機
結婚前から使っていた洗濯機を、念願のドラム式に買い換えました♪
購入したのは、 Panasonic NA-VR5600L
あの 鳩山首相が2台を61万で購入した っていわれてるあの洗濯機です。
ちなみに、ヨドバシカメラ で購入したのですが、1台30万もしませんでした(笑)
鳩山さんは定価で購入されたんでしょうね・・・ ある意味リッチです。
ポケットマネーからの買い物なら定価でもなんでもいいのですが、
今回は国民の税金なので、実売価格で購入して欲しいものです。(なんてね)

洗濯機 その2購入した当日に届く♪ 即日配達ってホントに便利です。
花粉に黄砂、排気ガスetc 洗濯物を干す環境が悪い我が家。
乾燥機は以前から使っていたのですが、詰め替えなくて良いのが◎です。
音も静かだし、水の量も恐ろしいくらい少ない。
乾燥機での縮みも改良されてるし、なにより湿気が部屋に出ない!
すごいですね~ すごいです。 家電って進歩してるわぁ~

そうそう、あと1つ買い物 してるんです。 
まだ写真を撮していないので、写真を写してUPしたいと思います。

comments : 4

ああああああ~!
欲しい、欲しいです、洗濯機。
我が家のも婚前購入モノで
すでに10年以上経過・・・・・・・古っ!!
風呂水の吸い上げ力が弱ってるし
きっと電気代とかも無駄に使ってるんだろうなー
乾燥機能だなんて、なにそれ?って感じだし(笑)
うらやましいです~
でも、定価で30万。。。
いくら量販店でも高いだろうなー

こんばんは~。
この洗濯機 多分・・・お義母さんが使ってる(*^_^*)
パナソニックの最新のヤツだよね?
お義母さんの場合 1年前に購入したんだけど(この機種の前の機種になるね)
買って2ヶ月で水漏れにきづいて
新品と交換してもらったんだけど
去年年末にまた水漏れを発見して・・・(トラブル続き)
パナソニックの方と相談して 結局 また同じ商品の新品と交換するのではなく
最新型と交換することになったの(差額は支払って)
今のところトラブルもなく 心地よく使ってる(*^_^*)

ちなみに私、2階で使ってるのはドラム式ではないです(泣)
多分 この機種は 階段上がらないので・・・家に来ることはないな~(泣)

新しい洗濯機 欲しいですよね~
私も欲しい 欲しいと言いながら10年近く使っていました。
しかも洗濯機って、とても丈夫で壊れないんですよね・・・
壊れたら買い換えよう!と決めていたのですが、
壊れる気配もなく壊れる前に、とうとう買い換えてしまいました(汗)
こえださんも書かれてますが、家電の進化はすごいですよ~
特にドラム式だからだとは思うのですが、
風呂水ホースで吸っても、ほとんど風呂水が減らないんです。
何度か風呂水を使ってみたのですが、
あまりにも使う水が少量なので普通に水で洗っています。

ちなみに私が購入した価格は、23万のポイント10%くらいでした。
今日の金額は20万ちょいだったので、かなりお得になってますね。(汗)

>パナソニックの最新のヤツだよね?

そうそう そうですよ~ 今の段階では最新式です(笑)
家電って次から次から新しくなるから、
すぐに旧品になっちゃうんですよね~ とほほほ

それにしても、お義母さん宅の洗濯機 大変でしたね。
一軒家だから良かったものの、マンションで水漏れさせたら・・・
なんて考えただけで恐ろしいです。(汗)
差額こそ必要でも、最新式に交換してもらえて良かったですね♪