now loading...

土屋鞄のランドセルが届きました♪

| Comments : 10
土屋かばん ランドセル
予約注文していた ランドセル が届きました!
って言いますか、3月末には届いています。あははは.....(汗)
息子が選んだのは、土屋かばん2010年度限定の内装カラー
黒と緑のツートンカラー ちょっとだけ個性的なランドセルです。

留め金留め金部分はこんな感じ↑ つや消しの金具が良い感じです。
総牛革のランドセルなので 「重いかな?」 と心配していたのですが、
OK OK 大丈夫♪ なんとか大丈夫そうです。
とは言っても、ランドセルが歩いてるみたいですけどね(笑)

ポケット中のポケット部分はこんな感じ。 
そろそろカードに記入しないとなぁ・・・・
本体はもちろんの事、ポケットなどの細かい部分も丁寧に作られています。
「展示会で見た時より良いんじゃないかい?」 うしし
アレコレ悩んだけど、ここで購入して良かったなぁ~♪

2010年度 土屋鞄の絵本あと、これは土屋鞄さんからのオ・マ・ケ♪ 土屋鞄の絵本
ランドセルの購入者に毎年内容を変えプレゼントされてるようで、
2010年度バージョンは、" からっぽのかばん " 。
過去の絵本も 土屋かばんのショップ で購入出来るようです♪

ちょいと賞味期限が微妙~な 入学準備ネタ ですが、
その他の入学準備用品も記事にしたいと思っています。
良かったらまた読みに来て下さいね♪ ( 過去のネタは こちら )

追記 : 2月24日の記事 も更新しました。

comments : 10

素敵、ステキー☆
ロモさんのブログ、やっぱりすてきで見とれちゃうわぁ。
こんなステキママに育てられて
お子さん、幸せですよね。
そしてこだわり派の違いの判る大人になるんだろうなぁ。

そうそう、1歳のお誕生日おめでとう!
うちも先月1歳のバースデーをお祝いしたところです。
あっという間でしたね。1年。

今年一年がロモ家にすばらしい思い出でいっぱいとなりますように☆

おお~。
来年うちの子も買うかもしれないランドセルの話題だ♪

つや消しの金具の部分がなんかい感じ。
私こういうの好きです。
ランドセルの展示会とか あるんですね。
私も行ってみようかな・・・

絵本のプレゼントも粋ですね。
長男君にも良いプレゼントだし 1才の次男くんの読み聞かせにも良いですね♪

また素敵なブログを綴ってくださいね。
特に賞味期限切れでも 入学準備話題は私にとっては もうじき通る道なので♪
全然賞味期限大丈夫ですから(^_-)-☆

相変わらずおだて上手ですね~☆
ホメられて伸びる子なので、お世辞とわかっていても嬉しいです。
うししし うれしいなぁ~☆


>そうそう、1歳のお誕生日おめでとう!

ありがとうございます。
花ちゃんも1歳ですか~♪ 本当に「あ!」って言う間の1年でしたね。
女の子はいろいろなオシャレが楽しめるから、
今からの服選びが楽しみですね♪
3歳までの親孝行 見逃さないように? お互い楽しみましょう♪


今年一年がこえだ家にとってもすばらしい年になりますように♪

いよいよ ゆっきーさん宅も来年ですね~
ランドセルもそうだけど、皆さん準備が早いですよ~
ノンビリしていたら、いいなぁ~と思う商品は売り切れちゃっています。
見つけた時が買い時!とまでは言いませんが、
割と早い時期から下調べしておくと安く購入できますよ♪
ゆっきーさんの時に、お役にたつかどうか解りませんが、
我が家の入学準備記録 これからも見て下さいね~☆

知らずに、フラ~っとお邪魔したら更新されてる~。嬉しい~!!
lomoさん、お久しぶりです♪ 待ってましたよぉ~。

次男くん、1歳おめでとう!
可愛いお誕生ケーキは、lomoさん作かしら(^O^)
いつまで授乳できるのか、寂しいような気持ち、すごく判りますよ~。
我が家の次男は、1歳7ヶ月の今でも飲んでますが、
いつ卒乳するんだろうと思うと、ちょっと寂しく思いますもん(^_^;)

その後、お兄ちゃんの様子はいかがですか?
リハビリがうまくいって、後は入学を待つばかりでしょうか(^_^)b
土屋のランドセル、やっぱり素敵ですね。
緑色のステッチがキリッとしてて、良いわぁ~(*‥*)
学習机も、拝見出来るの楽しみにしてますね~♪

お久しぶりです。
ふぁ~更新されてる~(喜)
ご長男、入学おめでとうございます。
そして次男くん、1歳のお誕生日おめでとう!
ロモさん、一年間お疲れ様でした。
可愛いけれど、やっぱり育児って大変。
これからも頑張ってくださいね。
私もがんばりま~す。

ロモさん ご無沙汰です^^
さすがですね~。
ロモさんにかかるとランドセルまでお洒落!
これを抱えて6年間・・
どんな思い出を作って行くんでしょうね。
母の手を少し離れる予感の寂しさと
大きくなった嬉しさと・・そんなところでしょうか。

とにかくおめでとうございます!!

お久しぶりです♪ 夜野 碧さん
そうなんですよ~ キリの良い1日から更新を再開してみました。
とは言っても、まだ皆さんのブログにお邪魔出来てない状態でして・・・
それなのに、来てくれてありがとう♪ (ぶちゅー)

誕生日ケーキは残念ながら市販品なんですよ。( おほほほ )
お兄ちゃんが入院中って事もあり、簡単に済ませちゃいました。
お兄ちゃんの時は盛大だったのに、次男は・・・・ 汗
二歳の誕生日は盛大に? 祝ってあげたいものですね。(笑)

PS. 卒乳を考えるとちょいと寂しいですよね・・・

まいまいさん おひさしぶりです。
キリがいいかな?って事で1日からブログを再開したんですよ。
とは言っても、まだ皆さんのブログに遊びに行けてないのですが(汗)
御無沙汰続きなのに、来ていただいて本当にありがとうございます。
うふふふ 嬉しいなぁ~☆
そうそう、お祝いのメッセージありがとうございます♪
おかげさまで次男も1歳になり、長男もいよいよ一年生です。
子供の成長ってホントに早いですよね~。
子供のスピードに負けないように、お互い育児をがんばりましょうね♪

*MARINE*さ~ん
こちらこそ、御無沙汰も御無沙汰で申し分けありません。
お元気にされてますか???
長男&次男へのお祝いのコメントありがとうございます♪ 
ランドセルまでホメてもらって、嬉しいなぁ~
こうやってコメントを書いてもらったり、レスをしていると、
やっぱブログの友達っていいかも? なんて再確認しています。 うしし
放置&再開の常習犯な私ですが、これからも仲良くして下さいね♪