now loading...

中山温泉名物 温泉たまご / 小出仙

| Comments : 2
温泉たまご

本日の写真は、中山温泉名物 小出仙温泉たまご
実はわたし、温泉たまごが大好きで、自宅でもよく作るのですが、
クリーム状の黄身が美味しいと評判だったので、
いつも注文している 阪急キッチンエール さんで注文してみました。

早速 届けられた温泉たまごの箱を開けてみると、
1つ1つ丁寧に包装された温泉たまごが10コと、塩が入ってました。
なんとも高級感ある 温泉たまごです。
味の方は普通に美味しいと言いますか、仕上がり加減が絶妙です。
これぞ温泉たまご!って感じのネットリ感、期待は裏切られませんでした。
自宅でも温泉たまごは作れるのですが、この絶妙な加減が難しい。
温泉たまごって奥が深い食べ物ですね~

小出仙 : http://www.kodesen.com/


comments : 2

ほぉ~温泉たまごのお取り寄せって出来るんですね~
包みからして丁寧さが伝わってきますね♪
確かに自宅で作る温泉卵って加減が難しいですよね。
クリーム状の黄身か~気になります☆

HNの件、ロモさんが描いていたイメージでお願いします(笑)オホホ


>ほぉ~温泉たまごのお取り寄せって出来るんですね~

本当は、温泉土産用として販売されてるようなのですが、
店舗から直接、通販で取り寄せる事も出来るみたいですね。
評判が良かったので、思わず宅配スーパーで注文しちゃいました♪
包みも丁寧なので、お土産にしたら喜ばれそうな一品です。
でも、送料を支払ってまで・・・ となると微妙かな?
お土産かデパ地下で見つけたら買う・・・ って感じですね。

>確かに自宅で作る温泉卵って加減が難しいですよね。

そうなんですよね~ 自宅で出来るには出来るのですが加減が・・・
ネットリとした濃厚な黄身の食感って難しいですよね。
「いつ作っても同じように作れる」からプロの技なんでしょうね♪
自宅でもムラなく作れたらいいのになぁ~

>HNの件、ロモさんが描いていたイメージでお願いします(笑)オホホ

了解です! ねっ パール1さん (笑)