now loading...

メディテラス : mediterrasse / Cafe Madu Pizzeria

| Comments : 8 | Tracback : 1
mediterrasse
古い町並みのような外観が特徴的な mediterrasse
神戸の元町にあるファッションを中心とした 商業施設 です。
梅雨空で写真がパッとしませんが、とっても可愛いビルなんですよ♪
この一角だけが別世界  まるで海外のようです。

メディテラスの4Fにある、Cafe Madu Pizzeria  
開放感ある店内がお気に入りのお店です♪
メインメニューは、石窯で焼き上げた本格的ナポリピッツァ 。
カクテルの種類も多いので、ディナーにも使えます。
カフェ&デザートも充実しているので、お茶だけの利用も◎
ベビーカーでも利用しやすいお店なので、
神戸の 南京町 や、高架下 で、遊び疲れた時にも是非どうぞ♪

mediterrasse ( メディテラス )
〒650-0021 神戸市中央区三宮町2-11-3  TEL : 078‐335‐2181


comments : 8

えっ?この写真、日本なの?神戸?
文章読むまで絶対海外の風景だと思ってました。
ホント、海外に迷い込んだような場所ですね。
神戸に行くことがあったら見に行きたいです

>えっ?この写真、日本なの?神戸?

そうなんですよ~ ここ元町なんですよ。
本当に駅前も駅前なので、すぐに見つけられると思います。
曇り空なのでアレですが、実際はもっと明るく可愛いビルなんですよ。

>神戸に行くことがあったら見に行きたいです

是非 行って見てきて下さい。
中華街(南京町)や、高架下商店街、三ノ宮 etc
神戸の観光地&繁華街のすぐ側なので楽しめるかと思います。
カメラ片手に、思い出を沢山作りに来て下さいね~☆

私も海外のお写真家と思いました!神戸にこんな所があるんですね~
神戸は6年くらい前に行ったことがありますがこんな所があったなんて知りませんでした。最近出来たのかな??
お洒落で楽しそうな施設ですね♪

そうなんですよ~ 元町にあるビルなんですよ。
出来たのは確か・・・ 4年~5年くらい前? だったと思います。
6年前だと、mediterrasse は、まだ無かったかもしれませんね。
それほど大きな商業施設でも、新ネタでも無いのですが、
外観にインパクトがあるので、ブログのネタとして書いてみました。
元町駅からは2~3分、中華街からもスグの立地なので、
神戸観光へお越しの際は、ぜひ立ち寄って見てきて下さいね~☆ 

こんばんわ~☆

とても同じ日本とは思えないですね♪
神戸の元町はまだ学生の頃に遊びに行ったきり訪れていないけど
大好きだな~、、、っていうか空気が自分に合っていると思いました。

今のところ横浜の空気が一番合っていると思うんだけど
色々諸事情を考えるとまだ引っ越せないしねぇ。。。

こんな建物があったら、ちょっと雰囲気を楽しめていいですね☆

どこかのテーマパークなどに行かれたのかと思いました。
神戸か~。
なんかこういう町並みって町の中ではもうほとんどみかけなくなりましたね。
寂しい限りです。
さすが神戸です。
デートコース?って感じもするけど
子連れでも 楽しいかもしれませんね。
石窯で焼き上げた本格的ナポリピッツァ !
やっぱりこういうとこで食べるとまた 一段と美味しいかもしれません。

>空気が自分に合っていると思いました。

そうなんですね♪ 神戸って落ち着いてて良い街ですよね~
横浜と神戸ってどことなく似ているので、
魔女コさんの 「 空気が合う 」 って感じ、なんとなく解る気がします。
私は何処の空気に合うんだろう? う~ん
好きか嫌いかで言えば、熊本県が好きなんですけどね~
あと、大分や鹿児島も好きなので、九州が好きなだけなのかも???
でも空気が合う・・・と言えば、やはり地元 京都が落ち着くのかも?
いつの日か、「ここだわ!」って場所を見つけたいなぁ~☆

>どこかのテーマパークなどに行かれたのかと思いました。

言われてみれば・・・ 本当 テーマパークみたいですね(笑)
このビルだけ別世界で、確かに見た目はテーマパークのようです。

>デートコース?って感じもするけど
>子連れでも 楽しいかもしれませんね。

デートで訪れるのにも良い場所ですが、
店内の空間が割と広いのでベビーカーでも利用しやすいお店なんですよ。
近くに南京町があるからなのか、家族連れも多く入りやすかったです。

>石窯で焼き上げた本格的ナポリピッツァ !
>やっぱりこういうとこで食べるとまた 一段と美味しいかもしれません。

前にゆっきーさんのお友達だっけかな? のお店紹介されてましたよね。
あの記事がかなり美味しそうだったので、興味しんしんだったんですよ。
美味しいピザが無性に食べたくなる時があるので、
おすすめ&お店情報などあればブログで教えて下さいね~☆

Tracback : 1

メディテラスの4Fにある、カフェ・マディ・ピッツェリア (Cafe Madu Pizzeria)  開放感ある明るい店内がお気に入りです。 座席が選べ... 続きを読む