now loading...

個性的なスープ皿 : Royal Vkb BOWLS & SPOONS

| Comments : 4
VKB
オランダのメーカー Royal vkbBOWLS & SPOONSです。
スプーンを取っ手のくぼみにピッタリ置けるので片手で運べてとっても便利♪
片手で持ちながら食べやすいので 朝食のシリアル にもオススメです。

VKB2我が家の使い方は、カレーのルーを入れて御飯と別に出したり、
納豆や惣菜をいれて食卓に出したりもしています。
スプーンが付いてるので各自が欲しい量だけ取るのに便利なんです♪
カラーは全部で 4色 どの色も素敵ですよ~♪

comments : 4

商品はもちろんかわいいけれど、ロモさんの写真の撮り方って綺麗で、楽しいな~♪
スプーンがちゃんとかけられるようになっていて、考えたれたお皿なんですね!
カレーのルーとごはんを別に出すなんて、ロモさん宅の食卓は目でも楽しめておしゃれなんだろうなぁ~うちとは大違い(笑)

>ロモさんの写真の撮り方って綺麗で、楽しいな~♪

おほめの言葉 ありがとうございます☆
なんとかキレイに撮したいとは思っているのですが、
なかなか思い通りに撮せず、写真って奥が深いなぁ~と感じてます。
いつの日か一眼レフが欲しい・・・・ なんてカメラのせいにしてね(笑)
でもほんと、卒園に入学があるのでデジイチ欲しいんですけどね。


>スプーンがちゃんとかけられるようになっていて、
>考えたれたお皿なんですね!
>カレーのルーとごはんを別に出すなんて

そうなんですよ~ なかなかユニークな器でしょ?
中国の麺碗からヒントを得たらしいので、オランダ製なのにレンゲなんです。
馴染みのあるレンゲなので、スープも飲みやすいですよ☆
カレーは直接かけたり、別で盛りつけたりとその時の気分だけなんです。
おしゃれ~♪ な食卓をイメージしてもらってるようですが、
そうでも無い所が残念! いや・・・ かなり残念?
もう少し盛りつけも頑張りますですはい。

うっひゃぁ~☆これまたスゴイ食器だわっ☆

何だか忙しい現代人にぴったり?
キッチンとダイニングの往復すらおっくうな魔女コにぴったり?

‥‥なんてね(笑)

冗談はさておき、オサレなのに機能的ですね~♪

スプーンならぬレンゲも使いやすそう!
うちの娘どもはなぜだか、レンゲが好きなんだな。コレが。

カラーも素敵ですね!!

それにしても、lomoしゃん、写真のセンスがスゴイ!
あぁ~見習いたいわ。。。。魔女コは一眼持ってても腕がねぇ~~(涙)


>スプーンならぬレンゲも使いやすそう!
>うちの娘どもはなぜだか、レンゲが好きなんだな。コレが。

そうそう そうなんですよ。 レンゲなのがミソなんです。
スープが飲みやすいので、洋食にも中華にも出番ありありです。
あと、朝食のコーンフレークにも良い感じですよ☆
魔女コさんの娘さんじゃないけれど、私も息子もレンゲ好き♪
食べやすいし、飲みやすいからいいですよね~☆


>それにしても、lomoしゃん、写真のセンスがスゴイ!
>あぁ~見習いたいわ。。。。魔女コは一眼持ってても腕がねぇ~~(涙)

ふんなこと~ぁ ないない (笑) お世辞上手すぎです。
出来る事ならキレイに撮したいとは思っているのですが、
なかなか思い通りにいかないんですよね・・・
特に料理の写真、夜の撮影+白熱灯なので難しさ倍増です。
なんとか美味しそうに撮せないものですかね~ ははははは(汗)

お世辞抜きですが・・・
私 魔女コさんの写真好きですよ。 そして上手だなぁ~と思っています。
これからも色々な写真UPして下さいね☆ 楽しみにしています。