now loading...

我が家の卓上IHを紹介します。 / エレクトロラックス

| Comments : 6 | Tracback : 1
我が家で使っている卓上のIHクッキングヒーターを紹介します。
Electrolux IH 卓上クッキングヒーター  です。
厚みと無駄の無い、シンプルなデザインに惚れて購入しました。
性能もなかなかのモノで、9段階の加熱調節が出来るので、
揚げ物に炒め物、鍋料理 などなど なんでもこなせる万能選手です。
保温機能は、60℃、75℃、90℃ の三段階、
揚げ物設定も、160℃、180℃、200℃ の三段階でキープ出来ます。 
1分単位で設定できるタイマー機能も付いています。

IHの表面は、耐久性に優れたドイツ・ショット社のセラミックガラス
鍋の吹きこぼれや、油汚れもちょちょいっと拭いたら ピカピカ です。
卓上で作る揚げたての天ぷらや、串カツは美味しいですよ~☆
カセットコンロのように高さが無いので、中身も見やすくて◎
火を使わないので、夏場でも暑くなく快適♪  子供が居ても安全です。
私の写真では、デザインの良さが伝えきれない事が残念です。

今更ですが・・・  2枚目の写真も電源いれて撮れば良かったなぁ・・・

comments : 6

こんばんわ^^
昨日のルクの活用されているシーンですね。
見たかったんですよー。

綺麗なデザイン、ちゃんと伝わってきますよ。
本当にスッキリしているのに
機能は便利そうです!
何より掃除がチャチャっと終わるのも素敵 ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

料理上手のlomoさんにピッタリのキッチンです♪

>綺麗なデザイン、ちゃんと伝わってきますよ。

本当ですか? そう言ってもらえると嬉しいです~♪
実物はホレボレしちゃうって感じなんですよ。
どこかのショップで良かったら実物を見てみて下さいね。


>何より掃除がチャチャっと終わるのも素敵 ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

そうなんですよ!これって大事ですよね。
前はカセットコンロを使っていたのですが、吹きこぼれたら大変 (汗)
食べたあとの片付けがあまり好きじゃないので、
ちょちょちょいっと拭いたらキレイになるので気に入っています。
ちなみに、ボタン部分がタッチセンサーなので汚くなりませんよ~☆

黒いボディがすてきですね。
そういえば我が家には卓上のIHも卓上ガスコンロもないや。
もちろん買うならIHって思ってるんだけどね~。
きっと買うときは同じものにしちゃうような気がします(笑)
だってロモさんのお勧めならほぼ間違いないですもんね~。
それにドイツ製のセラミックガラス!
なんとなくドイツと聞くと 余計安心しちゃう私です。


デザインの良さ!
写真からも シッカリ伝わっていますよ~。

>そういえば我が家には卓上のIHも卓上ガスコンロもないや。

そうなんですか?!
ゆっきーさん宅って鍋&すき焼きのイメージがあったので意外です。
確かにルクなら保温力あるから、アツアツを出せば冷めにくいですもんね。


>もちろん買うならIHって思ってるんだけどね~。

IH 楽ですよね~♪ (笑)
カセットコンロと違って、吹きこぼれても拭けばOKだし、
途中でボンベも無くならないのでオススメです。
もちろんエレクトロラックスのIHはオススメなのですが、
特に拘りとかが無いのであれば、高性能で安いのも沢山あるので、
家電量販店を見てみるのもいいかもしれませんよ☆
ちなみに、エレクトロラックスも大型店なら見られるかも???
良かったら実物を見てきて下さいね~♪

おぉ!かっこいいですね~♪
Electroluxが卓上IHを出しているなんて知りませんでした。
スッキリしたデザインと、十分な機能、扱いやすさ(安全性含め)申し分ない商品のようですね^^
火じゃないから暑くならないというのはこの時期助かりますね。
我が家のキッチンコンロはIHじゃないので、揚げ物は怖くて避けているのですが、これなら安全だし、温度も一定でカラッと美味しい揚げ物が出来そうでいいな♪

>Electrolux が卓上IHを出しているなんて知りませんでした。

そうなんですよ。 Electrolux も出しているんですよ。
国内のメーカーも悪くないのですが、デザインが洗練されてる気がします。
ちゃんと日本向け仕様なので、タッチセンサー部分こそ英語ですが、
大切な注意書き&取扱説明書なんかは、すべて日本語なので安心です。


>火じゃないから暑くならないというのはこの時期助かりますね。

これがIHの一番のメリットかもしれません。
火を使わないので鍋の表面が焦げないし、熱やけもしません。
ステンレスの鍋も、琺瑯の鍋もキレイなままなんですよ♪


>温度も一定でカラッと美味しい揚げ物が出来そうでいいな♪

卓上で揚げながら食べる天ぷらは、サクサクで美味しいですよ。
あとは、保温機能を使えばチーズフォンデュなんかもトロトロです。
最近の卓上IHは低価格の商品でも機能が良いようなので、
1台あれば何かと便利♪ 揚げ物用にでも一度見てきて下さいね☆