now loading...

初代亀蔵 京プチっ子とまと / 京都 亀岡市

| Comments : 2
「 プチトマトの漬物ってどんな味なんだろう? 」と思い買ってみた、
初代亀蔵京プチっ子とまと です。
京都&北海道産のプチトマトを、甘い甘酢液に漬け込んであります。
食べてみた感想は、漬物と言うよりサラダ? トマトの和風マリネ?
とびきり美味しい!って訳でも無く、特に驚きがある訳でもありません。
いたって普通と言いますか・・・  かなり普通の味でした。(笑)
" 甘酢に漬かっているプチトマト " そのまんまやん!って感じです。
姉妹品として、 とまと丸ごと って商品もあるのですが、
こちらも、見た目そのままの味なんだろうなぁ~って感じです(笑)
どんな味なんだろう♪ と、期待が大きかっただけに、
ちょっと残念なレポですが、決して不味い訳では無いのでご安心を♪

ちなみに、亀蔵さんの漬物&おばんざいは、原材料100%国産で、
有機栽培&特別栽培の野菜を使用されているそうです。

初代 亀蔵 (かめくら) : http://kyo-kamekura.jp/

comments : 2

見た目凄く気になる商品ですけどね。
トマトって結構 マリネにしたり 砂糖漬けにしたりと アレンジしてる人も多いですよね。
私は全く普通で・・・そのまま食べてばっかりだけどね。

でも・・・不味くはないけど パッとしない感じのレポですね。
ロモさんの素直な意見好きですよ。
まあ・・・今回私としては・・・こういうものがあるんだ・・・くらいで 留めておくことにします(笑)

>見た目凄く気になる商品ですけどね。

そうなんですよね~ 私も気になって買ってみたのですが・・・
いい意味でも、悪い意味でも 「普通」 の味だったんです。
甘酢に漬けたトマト まさにそのまんま(笑)
8粒で380円を安いと見るか、高いと見るか・・・・ って感じでした。
なんとなく家で出来そうな味なの (笑)
決して不味くは無いんですけどね~ ( 生のトマトの味だから )

ただ1つ言えることは、プチトマトを甘酢に漬けたら美味しいです。
これだけでも、値打ちはあったかもしれません♪