now loading...

旨イイ話しの抹茶満月が届きました♪ / 茶の環 駿河園

| Comments : 14
旨イイ話しを見て注文していた、 抹茶満月 が届きました!
パッケージを開けると、抹茶の良い香り
しっとり仕立ての贅沢抹茶満月 と言うだけあって、
生地が " しっとり " していて、しっかり重さのあるバターケーキです。

全員一致で 「旨イイ」 だったのがわかる気がします。 
濃くてほろ苦い抹茶があとをひきます。 うん うん 美味しいです。
ガトーショコラの食感に、どことなく似ているかな?
一足先に到着して食べた、抹茶のチーズケーキ より美味しいかもしれません。
ちなみに、抹茶のチーズケーキが届いた時の記事は コチラ です。

とても人気のある商品なので、簡単に ホイホイ とは買えませんが、
抹茶満月の予約日が事前にわかる メルマガ 登録をオススメします♪
販売時間などが事前にわかるので、比較的 購入しやすいです。
そんな私もしっかり登録してるんですけどね(笑)

抹茶満月の予約ページ
販売予定のメルマガ登録ページ

comments : 14

届いたんですね!
チーズケーキを紹介されてたときHPのぞかせてもらって
このケーキを食べたいなって思っていたらすごい人気で売り切れ。
やはりこのケーキのほうが美味しかったですか。
ロモさんが言うなら本当に美味しいんだろうな。
なかなか買えそうにありませんが、メルマガ登録はいいかも。
私もさっそく!

わ~美味しそう~~☆
写真からもめっちゃ伝わってくるよぉ (*=▽=*)

魔女コも美味しいケーキが食べたいよーーー。

日記に、コメントありがとう♪

私は、ケーキは、あまり、食べないのですが、シンプルなので、私も、食べられそうです。
彩りが、ホント、キレイですね。

>届いたんですね!

はい♪ 届きましたよ~☆
相変わらず抹茶満月は人気で入手困難なようですね。
TVで放送された日に買えて良かった・・・ ホッ
自分で言うのも変ですが、かなりラッキーでした♪


>やはりこのケーキのほうが美味しかったですか。

前のチーズケーキも美味しいのですが、
抹茶満月の方が、若い方~お年寄りまで、万人受けする味だと思います。
旦那はあまり抹茶味のお菓子が好きではないのですが、
「 このケーキは美味しい 」って言ってました。
温かいお茶と一緒に3時のおやつに良さそうなケーキですよ♪


>メルマガ登録はいいかも。

不定期ですが、ちゃんと予約日のメールが届いています。
前々日にはわかるので、ただ待つより購入しやすいかもしれません。
かずぴんさんも無事に購入出来たらいいですね☆

>写真からもめっちゃ伝わってくるよぉ (*=▽=*)

本当ですか♪ そう言ってもらえると嬉しいなぁ~♪
抹茶満月 評判通りで美味しかったですよ。
簡単に買えないからリピートするのが難しいのですが、
次回の予約日に再度予約しようかな?って思っています。
日々のご褒美に、魔女コさんもいかがですか?(笑)

>日記に、コメントありがとう♪

いいえ いいえ こちらこそ♪
先日はコメントありがとう御座いました。(礼)


>私は、ケーキは、あまり、食べないのですが、
>シンプルなので、私も、食べられそうです。

あまり甘い物がお好きじゃないんですか?
私も以前は、甘い物がそれほど好きじゃなかったのですが、
子供を産んで味覚が変わったのか、甘い物ファンになってしまいました。
甘い物の誘惑は危険なので、興味の無かったあの頃に戻りたいものです。
ははははは・・・・ 汗

おぉ!ついに届いたんですね~美味しそうっ!!!
ボリュームもあって食べ応え有りそうだなぁ。
しっとりした感じなんですか?それともふんわり系?
ご主人にも好評だったようで良かったですね^^
私もメルマガ注意深くチェックしようっと!

アチャ~!ごめんなさい!ちゃんと「しっとりしていて・・・」って書いてありますね。ほんとごめんなさい。私ったらバカバカ!
しっとり重みのあるケーキも大好きなのでますます興味がわきました♪

>おぉ!ついに届いたんですね~美味しそうっ!!!

届きましたよ~ 楽しみにしていた抹茶満月です。
梱包は、抹茶チーズケーキの時と同じで黒い箱に入っていました。
大きさはチーズケーキより一回り小さいのですが、厚みがありました。


>ご主人にも好評だったようで良かったですね^^

抹茶系のお菓子があまり好きじゃない人なのですが、
「 これは美味しい 」 と言って食べてたので、万人受けするようです。
常温で日持ちもするようなので、贈り物にも良さそうですよ。
チーズケーキとは、また違った感じの抹茶のケーキなので、
チャンスがあればパール1さんも食べてみて下さいね☆

あははははは 大丈夫ですよ。
私も読んだり聞いたはずなのに、同じ質問をすること多々あります。
なぜなんでしょうね?(笑)

そうそう、しっとりしていて重さのあるケーキですよ~。
しっとり具合は、マドレーヌや、パウンドケーキのような感じです。
カットして、片手でつまみながら食べられそうなケーキです♪

私、抹茶大好き!!
チョコだったりケーキだったり、抹茶物にはついつい目がいきがち。
これすっごくおいしそう・・・
だけど大分先まで買えないみたいで・・・
テレビの影響てすごいね。

>私、抹茶大好き!!

そうなんですね♪ 抹茶っておいしいですよね~
私も抹茶系のお菓子 大・大・大すきです。


>だけど大分先まで買えないみたいで・・・
>テレビの影響てすごいね。

本当に (笑)
TVの影響ってすごいですね。 いつも関心します。
そんな私もTVをみて買ってるので、人の事言えませんがね(笑)
まりさんは抹茶がお好きとの事なので、
抹茶満月を気に入られるのでは?って思います。
定期的に予約販売されてるので、良かったらチェックしてみて下さいね☆

・・・私は抹茶味系は苦手な部類なので
スルーですが・・・
見た目 フワフワ感も伝わって・・・美味しんだろうな~ってことは凄く伝わってきます。(*^_^*)

抹茶系好きな人多いから こういうの人気あるんだろうね。
苦手な私でも 一口くらい試してみようかな~なんて 思っちゃいますもん。

レスが遅くなってごめんなさい(汗)

そうそう、ゆっきーさんは抹茶が苦手なんですよね~
もしかして、ほうじ茶etc のお菓子も全て苦手ですか?
うちの旦那も抹茶があまり好きじゃないようで、
抹茶やお茶系のお菓子は、「 う~ん 」って感じの反応なんです。
食べられないって程の嫌いでは無いようなのですが・・・
ちなみに、そんな旦那がコレは美味しいって言ってました。
もともとパウンドケーキや、バターケーキが好きな人なので、
美味しいって反応だったのかもしれませんが、もしかしたら大丈夫かも?
何かの機会にでもチャンスがあれば、一口挑戦してみて下さいね♪