now loading...

旦那が買って来た、北海道の飲み物 " まりもっこりガラナ "

| Comments : 6
本日の ブログネタ は、旦那が買って来た、まりもっこりガラナ です。
北海道の限定商品で、水は名峰横津岳の天然水を使用し、
糖分は北海道産じゃがいもが主成分だそうです。
今更 まりもっこり って・・・ な 気もしたのですが、
関西人の私には、ガラナ は珍しい飲み物なので載せる事にしました。
ちなみにボトルの裏はこんな感じです↓  裏も少し変です(笑)

北海道限定の飲み物、ガラナ を飲むのは今回が初めての私・・・
味の感想なのですが・・・  ま・・・ まずいです。 
ガラナを愛する北海道民の皆様  本当にゴメンなさい!
もしかしたら、飲み慣れてないだけかもしれません。

まりもっこりガラナ だから不味いのか、ガラナじたいが不味いのかは、
初めて飲むので解りませんが、独特な味の飲み物です。

例えるなら、湿布系の味と言いますか、目薬系の味? アンメルツ?
もちろん食べた訳でも、飲んだ訳でもないので例えなのですが、
どこかで嗅いだ事のある薬品系の味なのです。 うーん 何だろう?
あ! もしかしたら、リステリン? うーん ちょっと違う気もするなぁ~
ガラナって何の味に似てるんでしょう? 知ってる方 ぜひ教えて下さい。

まりもっこり 公式ブログ

comments : 6

プププ!ロモさんのご主人、ナイス!ですね^^
ガラナ自体知りませんでした(汗)5月に北海道に行った時も全然気づかなかったな~
体には良い成分なのかもしれませんが、味がシップ系だときついですね~(笑)
こちらでは目にしない珍しい物ですから、貴重な体験をしたと思いましょう~^^

>ガラナ自体知りませんでした(汗)
>5月に北海道に行った時も全然気づかなかったな~

そうかぁ~ そうなのかぁ~
関東にお住まいのパール1さんもガラナを知らないんですね。
どうやら北海道の方が好きな飲み物らしいんです。
昔は本州でもガラナを売っていたそうなのですが、
現在は、ほぼ 北海道限定?の炭酸飲料になってるようです。

味なのですが、なんて例えて良いのか・・・ 難しい味なんですよ。
好きな人は好きな味なのかもなぁ~って感じです。
そんな意味では、ペプシしそとは違うかも (笑)
パール1さんも何処かでガラナを見つけられたら飲んでみて下さい。
そして、パール1さんの感想を是非聞かせて下さい♪

まりもっこり(^^ゞ
かわいいよね~。
旦那さんもこういうめずらしいものお土産に買ってきてくれる人なんですね。
良い夫婦だ(*^_^*)

でも・・・お口には合いませんか~(爆)
でもチェレンジャーのロモさんの こういうレポ 好きですよ。
なんかね~ 感想も正直だし おもしろい♪

またおもしろい商品の紹介楽しみにしています。

ガラナ、私もあの独特な感じがとっても苦手。
でも友達は「うまい、うまい!」とごくごく飲んでたけどね(信じられん)
まりもっこり、まりもだから北海道のキャラかと思ったら全国区なのね。
青森でもねぶた祭りの格好をしたまりもっこりを発見!
可愛いけど、ちとハズカシイです、私(^^;;;

>旦那さんもこういうめずらしいものお土産に買ってきてくれる人なんですね。

うちの旦那 変なんですよ。
って言うか、夫婦そろって変なモノにそそられちゃうんです。
チャレンジャーと言いますか、好奇心旺盛と言いますか・・・
どんな味なんだろう?何だろう?で買うこと多々あります。
そんな訳で、成功もある代わりに、大失敗も多くって感じです。


>でも・・・お口には合いませんか~(爆)

う~ん 私はごめんなさい・・・ って感じですね。
でもね、ペプシしそ と違って、好きな人は好きな味なのかも?
って思える、ちょっとクセのある個性的な味なんですよ。
少し違うのですが、ドクターペッパーに少し似てるのかも?
北海道へ行った時にでも、ガラナをぜひ飲んでみて下さい。 
そして、ゆっきーさんの感想をぜひ!(笑)

>ガラナ、私もあの独特な感じがとっても苦手。

おぉ~ 同士を発見!
ですよね? ガラナって独特の味ですよね?
ガラナの味を説明するのが難しくって、なんて説明したら・・・って感じです。


>でも友達は「うまい、うまい!」とごくごく飲んでたけどね(信じられん)

そうなんですよ~ 
この記事を書いたあとで、いろいろなブログを読んだのですが、
「まずい!」 と 「うまい!」 両方の意見が半々なんですよね。
慣れたら美味しく感じるのでしょうか? それとも単に好みの問題??
「 ひやしあめ 」 や、「 ニッキ水 」 みたいなもんですかね?
なんにせよ、ガラナは独特な味ですね(笑)


>青森でもねぶた祭りの格好をしたまりもっこりを発見!

まりもっこりって全国区なんですか!
私も北海道限定のキャラかと思っていました。
奈良の「せんとくん」や、彦根の「ひこにゃん」みたいなモノですかね?
ねぶた祭りに 「 まりもっこり 」 ぷぷぷ なんか変ですね(笑)
ちなみに私も、まりもっこりは・・・ ちとハズカシイです。