now loading...

心奪われた愛しの " ケロニス "

| Comments : 14

今日から10月ですね~ 10月最初の写真&ブログネタは、
梅雨ならぬ、秋雨にも似合う カエル の ケロニス です。
ケロニスとの出会いは、jewel さんのブログ記事
マラカスを持ちながら浮かれている ケロニス の写真を見て、
「か、かわいい~ かわい過ぎる!ハァハァ 」 と、心奪われちゃいました。

plantsplants で販売されていると教えてもらい、
やっと見に行けたので、念願の ケロニス を購入してきました♪
我が家にやってきた ケロニス さんはコレ♪

イエーイ! どうでしょう?
なんとなくレトロな雰囲気の写真にしてみました。

どの角度からみてもやっぱり可愛い! 一人でニヤニヤしています。
本来の使い道は、観葉植物などに刺すアクセサリーなので、
とても小さいモノなのですが、細部にわたって丁寧に作られています。
1つ1つ手作りされているので、同じケロニスは無いんですって♪

マラカスバージョン以外にも、色々なポーズや小道具があるのですが、
どのケロニスも良い表情&ポーズなので選ぶのに困ります。
plantsplants がお近くにある方は、
いろいろなケロニスや、他のピックも見てきて下さいね♪

オンラインショップ : PP&LNC ONLINE

comments : 14

ありがとうございます。
かなり癒されました(笑)

いいえ いいえ  どういたしまして (笑)
疲れた体と心に... そっと ケロニス です。 ( ホントか?笑 )

なんばパークスの5Fに、プランツプランツ はあります。
ちなみに、パークスはお子さんとも楽しめる場所で、
大型のシネコンに、トイザらスセレクト、インテリア用品、ファッション
変わったお酒の専門店や、飲食店街なんかもある商業施設です。

日本橋にも近いので、家電に携帯、マニアックなオタク用品
例のインスタントラーメン専門店さくらにも行けますよ。
道具屋筋や、吉本のNGK&baseよしもとにも近いし、
有名な肉吸の千とせもすぐそばです。 少し歩けば551の本店です。
周辺で一日遊べると思うので、是非大阪へ♪

ヒャー!!!!かわいいっ!!
小さくてしかも手作りなのにこの完成度の高さ!見入ってしまいました♪
見るたびに顔がほころんでしまいますね^^

うふふ ケロニス なかなか可愛いでしょ?
カエル好きには、んもぉ~ぉ たまりません♪
本当は植木鉢に挿して使うモノなのですが、
室内に植物がないので、PCの横の特等席に置いています。
何故か目が合うとニヤニヤ・・・ 少々気持ち悪い私です。

丸の内の丸ビル4Fに、ショップがあるようなので、
丸の内にランチデートされた日にでも、立ち寄ってみて下さいね☆

確かに可愛いです♪

どんな角度でも可愛いところが良いですね♪

私でもニヤニヤしちゃいそう(笑)

マスカラを持ってるところがまた面白くていいっ!!
やっぱり一つ一つ手作りしたあるからこその味わいなのかもしれませんね♪

めっちゃ可愛い~~~(*>▽<*)

何?この可愛さ。
いるだけで癒される感じだわぁ~。

あぁ~疲れた体と心に 「ケロリス」 (笑)
まさに今そんな状態ですっ!! ぷぷっ。

ありがとーございました~☆

可愛いです!
ご陽気な、今にも動き出しそうな表情もたまりません。

これ、ウェディングバージョンありません?
自分の結婚式のときに欲しいと思ったカエルさんに似てる気が・・・

こんばんは^^
ケロニス、マスカラバージョンもいろいろあるのですね。
かわいいです。
ゆるーい感じに癒やされますよね。
そうそう、手作りで全くおなじものがふたつとしてないというところも
また魅力ですよね。
これからコレクションしていきたいなー。

リンクありがとうございます♪

こえだですー

これ、ケロニスっていうんですか?
前から気になっていたんです。
アタス、かえるマニアだもんで・・・

売り場に行くとケロニスがわんさか並んでいて
心をうばれれることがしょっちゅうでしたよ~ ^-^

やっぱいいわ、ケロニス♪

>確かに可愛いです♪

ね~♪ かわいいですよね。
どの角度から見ても良く出来ていて感心しています。
ちなみに、マラカスバージョン以外にも色々な小道具があるんですよ♪
花嫁さんと花婿さんバージョンなんて、お姫様抱っこなんです。
誰かが結婚する時にでも贈りたいなぁ~♪

>何?この可愛さ。
>いるだけで癒される感じだわぁ~。


うふふ 可愛くて、癒されるでしょ~?
なんとも言えないゆるい感じがたまりません。
疲れた体と心にはやっぱり 「ケロニス」 ですよ。(笑)
丸の内方面へお出かけの際は、
沢山のケロニスに会ってきて下さい☆ 癒されますよ♪

>ご陽気な、今にも動き出しそうな表情もたまりません。

本当に♪ 感心するくらい良く出来ていますよね。
ケロニスの笑顔を見るたびに、私まで元気になりそうです。


>これ、ウェディングバージョンありません?

あります!あります!
ウェディングバージョン いろいろありましたよ。
お姫様ダッコとか、KISSとか・・・ いろいろありました。
そうかぁ~ あっきぃ~さんもご存じだったんですね☆
私は仲良くしてもらっているブロガーさんの所で知ったのですが、
ケロニスに一目惚れ!って感じです。 ケロニス 可愛いですよね♪

Jewel さんブログで一目惚れした ケロニス
ショップで心を鷲掴みにされた気持ち良くわかりました。
どのケロニスも良く出来ていて、レジの横でひたすら感心(笑)
かなり挙動不審だったのでは?って感じです。


>そうそう、手作りで全くおなじものがふたつとしてないというところも
>また魅力ですよね。

ですね♪ 
手作りの良さと言いますか、量産品には無い味がありますよね。
出会った時が縁ではありませんが、世界に1つと思うと愛着が湧きます。
Jewel さんの「これからコレクションしていきたいなー。」って気持ち
ものすごくわかります! コレクションが増えた日には是非UPを!
次はどんなケロニスがJewel さん宅に・・・ 楽しみです。

PS. 文中リンクの件 快諾 ありがとう御座いました。
   ケロニスとの出会いにも感謝 感謝 です。

こえださん こんにちは♪


>これ、ケロニスっていうんですか?
>アタス、かえるマニアだもんで・・・

そうなんですよ~ 
このカエルさん ケロニスって名前なんですって♪
名前も可愛いですよね~
こえださんもカエルマニアなんですか? うふふ 仲間発見!
実は私もカエルファンなんですよ♪
とは言っても、リアル過ぎるモノや本物はダメなんですけどね(笑)
カエルグッズって癒されますよね~ 大好きです。
素敵なカエルグッズを見つけた日には、ブログにUPしちゃいますね☆