now loading...

フォルミオの学習机を買いました。

| Comments : 15

学習机は フォルミオ に決定しました♪
定番のフォルミオは、ブナ材で落ち着いたブラウンなのですが、
なんとなく我が家に置くと浮きそうな気がしたので、
ホワイトアッシュ材を使った、Formio ASH の方にしました。
ちなみに、Formio ASH は、400台だけ作られた限定商品なので、
在庫が無くなり次第、販売終了してしまいます。
 
上の写真は、定番のブナ材のフォルミオです。
学習机以外の家具もトータルで揃う所が最大の魅力♪
最後の最後まで、定番のブナ か、限定のアッシュかで悩みました。

ホワイトアッシュは、色白のキレイな木材で、
オーク、マホガニー、ウォールナットと並ぶ四大銘木の1つだそうです。
ショップの写真を見ると、白く塗装してあるようにも見えますが、
亜麻仁油と、蜜蝋ワックスのオイルフィニッシュ仕上げなんですよ。
塗装と違って、紙ヤスリと専用オイルで簡単にリペア出来ます。

オシャレな学習机や、シンプルな机
フォルミオと似た感じの学習机もあったのですが、
やっぱりフォルミオがいいなぁ~って事で決めちゃいました。

マンション暮らし、お世辞にも広い家では無いだけに、
出来ればバラバラの学習机は置きたくない。
次男の時には、アッシュタイプはもう無いだろうし・・・
定番のブナを選んだとしても、経年で色が変わるしなぁ・・・
悩みに悩んで、次男の分も一緒に購入しちゃいました。
清水の舞台から二度飛び降りた気分です。


購入したモノ

デスク&チェアーセット ×2
チェストワゴン ×2
ディスプレイボード ×2
純正 デスクマット ×2
バッグハンガー ×1
リペアキット ×2

親からのクリスマスプレゼントは学習机!って事で、
クリスマス頃に届けてもらいます。 
それまでに、机を置く場所を決めないと・・・ 悩みは続きます。

comments : 15

×2ですか。
すごい思い切りましたねー。
清水の舞台から何度飛んでも
私にはその決断を下す勇気が・・・・。
素敵なセットで欲しくはなったんですが。

ってか、私に欲しい感じです。

こんにちわ~。
素敵なフォルムの机&椅子ですね♪
ぽちっと商品みたら、いいお値段・・・。2つずつ買うとは!
さすがです。
でもこだわりは大事ですしね。
椅子かわいいな。

うっきゃぁ~~☆
2台まとめてですかっ!!

すご~~い~~~(汗)
うちは清水の舞台から飛び降りても底に付かないわ(笑)

奈落の底へまっさかさまです(笑)

うちのお姉さまには学習机を買っても絶対にそこで勉強しそうにないので
未だに買ってないんだけど、
参考書とかプリントとか色々増えてくると、思わず学習机があったらなぁ~って思っちゃう。

仮にそこで勉強しなくても、学校用品の整理という面からいったら
あった方がいいのかもー(汗)

だけど、2台も置くスペースがないぞー‥‥
悩むわぁ~


すっきりシンプルなところがやっぱり北欧!素敵です~^^
そういえば私の妹も学習机を私と同時期に買ってもらってました!
手作り工芸品(?)だったから親がいっしょに買って揃えたんでしょうね。
その頃は何も考えてなく、ただ妹も一緒に買ってもらえて喜んでただけだけど(^^;
小学校卒業するまで同じ部屋の両端に同じ机並べてました。懐かしいわ~

学習机の紹介記事、待ってましたぁ~(^O^)

フォルミオ素敵ですね♪
なんとなく、ですが、
ロモさん家は「フォルミオ」っぽいなぁって思ってました(^_-)-☆

次男くんのも一緒に買ったのね~。
我が家は6畳二間の賃貸なので、
MOTOの机用のスペースすら無いから、羨ましいですよぉ。

我が家は、ミシン台として使ってる机を使わせるので、
買うのはデスクスタンドだけです(;^_^A
問題は、そのスタンドを置くスペースもないくらい、
家にあった机の奥行きが狭い事ですが・・・。

何はともあれ、
お互い学習机の準備が出来て良かったですね~(^▽^)

ロモさんの選ぶ文具とか、入学準備の色々、
すごく気になるので、また聞かせてくださいね。

わ~素敵なデスクですね~!!!
ホワイトを選ばれた所がロモさんらしいですね^^イメージにぴったりだわ~♪
×2にはたまげました(笑)ロモさんのお宅セレブ過ぎますっ~
でも、限定で400台となると次男さんの分も揃えておきたいですものね。
ビックなクリスマスプレゼントになりましたね^^

★ まとめてのレスでごめんなさい ★


いつもコメントありがとう御座います。
コメントが入っていると、やはり嬉しいものです♪


いやいやホント 
清水の舞台からハイジャンプ! K点越えです。
6・3・3 の12年ではありませんが、
我が家にとっても長いお付き合いになる家具なので大奮発しました。
サイズ的にも金額的にも大きな買い物なので悩みましたよ~
電卓片手に旦那と2人 「うひゃぁ~ ぁぁぁ」 「うひょぉ~ぉぉぉ!」
買ってからも机の置き場所で悩んでいます。


そうそう、関係の無い話なのですが・・・


我が家のテレビって20型だっけ? ソニーの液晶テレビなんです。
マンションを購入したのが5年前、その時にテレビを買いました。

地デジ対応テレビへの切り替えが始まったばかりだったので、
家電売り場にはアナログ液晶の方が多かった時代。
地デジ対応のテレビは出たばかりで、どこのメーカーも割高でした。

「小さいサイズを買っておいて、
 2011年頃には安くなってるだろうから大きいのを買おう!」

「お金貯めて、壁くらいの大型の地デジテレビ欲しいね~」

「その時にローボードも買おう!」

時は流れて、読みは正解!
我が家の小さなテレビですら10万以上したと言うのに、
ホント 安くなりましたよね~ イオンの32型なんて4万円台です。


当時は夢の様な話だった、壁のような液晶テレビも、
頑張れば買えるかも?な金額になりました。

が・・・ 学習机ですっとんじゃいました。
2011年までにテレビは買えるのか・・・ テレビ貯金頑張ります(涙)

こんばんは~。
めちゃくちゃ素敵な学習机ですね~♪♪
まとめて2セット買いしたくなる気持ち分かりますよー。
今しかないと思ったら居てもたってもいられませんよね(^^)
きっと私にとっての1点物の和食器と同じ感覚なのだと思います。
誰も私を止められない~(笑)

ロモちゃん こんばんは!
素敵な学習机にされたんですね♪
お値段が張るものでも、長く使うものは納得が出来るものでないと!・・・ね♪

家の娘の机もかなりの値段だと思ったけど、ロモちゃんのところははるかにいい値段だわ(汗)

これはクリスマスプレゼントでもオッケーでしょ?

家の娘達ってね
学習机を見に行ったときに『これがいい!!』って言うものはなんだろうって注意して見てみるとね
どうらやらデスクマットを選んでてね
その机を買わないと、おいてあるデスクマットがもらえないって思っていたみたい(笑)

机よりデスクマット重視って言うところがウケたの(笑)

ロモちゃんのところはどうだった?
それとも選ばせずに選んだのかな?

miyuki さん & たかぴーままさん へ


コメントありがとうございます♪
上のレスにも書きましたが、頑張りましたよ(苦笑)


★ miyuki さんへ ★
>きっと私にとっての1点物の和食器と同じ感覚なのだと思います。
>誰も私を止められない~(笑)

ですね(笑)
同じ買うなら欲しいと思った時が買い時なのかもしれません。
当分はお茶漬けで暮らします(笑)


★ たかぴーまま さんへ ★
>ロモちゃんのところはどうだった?
>それとも選ばせずに選んだのかな?

デスクマットで選ぶ気持ちわかるなぁ~(笑)
好きなキャラクターだと輝いて見えるんですよね♪
そうそう、何軒か子供と見に行ったのですが、
どこもデスクマットを敷いて展示していなかったんですよ。
ってな訳で、キャラクターのマットの存在に気がついていない息子です。
存在に気がついて騒ぎ出した日には、切り抜きでも挟みます。(笑)

2セットですか?
 
さすがロモさんですね~。
子どもの机もしっかり「インテリア」なんですよね。
統一感・・・
痛い出費だけど 後々「良かった」って思えるお買い物だと思うので
やっぱり 良い買い物だね。

それにしても
かわいい!!ここまでトータルコーディネイトできちゃうもんなんだね。
子ども部屋 完成したら 是非アップしてください。

私はこういうセンスないから・・・
息子のときは 相談にのってくださいね~。

追記

バックハンガーだけ2個じゃなくて1個購入なの?
なぜかそんなことが気になって追記してしまいました(笑)

兄弟二人で一緒に使うのかな?
それもまたかわいいね♪

かなり痛い出費なのですが、
一生に何度もある訳ではないので頑張りましたよ~
その代わりに上のレスにも書きましたが、テレビが遠のきました。
息子2人は丁寧に扱って欲しいものです(笑)

バッグハンガーなのですが、そうなんです1つなんです。
残念ながらアッシュのバッグハンガーが売り切れていたもので、
お揃いのアッシュ素材で買えなかったんです。
バッグハンガーとは言ってもランドセル用のハンガーなので
下のチビが入学する頃には長男は6年生
1つでいいんじゃないかな?って思って1つだけ買ったんです。
もし必要になれば、アッシュと違い定番なので買い足せますしね(笑)

ゆっきーさんの息子君の入学準備かぁ~
もう少し先になりますが、今から楽しみですよ~
こんな私で良ければいつでも相談に乗りますよ♪ うししし

はじめまして。
うちも来春入学の息子がおります。

フォルミオの机を。。とネットで検索しているうちに、
こちらにたどりつきました。

先日、実物を見に行ったのですが、
展示されてあるその机は、もう何年も置いてあるらしく、
とってもいい感じに色が深くなっていて、
わたしも息子も一目ぼれ&決定しました。

これから義両親に注文書を提出する予定です。
我が家はお兄ちゃんの下に双子の弟がいるので、数年後がまた恐ろしいです。

それにしても、ロモさんは2セットだなんて、
みなさんも言われていますように、思いきりましたね。

また、入学情報をこちらに入手しに来ます♪
どうぞよろしくお願いします。

akillan さん はじめまして こんにちは。
レスが大変遅くなってしまい申し分けありません。
コメントを頂けてとっても嬉しいです♪

そうそう、フォルミオのオーダーはお済みになりましたか?
我が家はクリスマスに届けてもらう予定なんですよ♪
息子も机がくる日が待ち遠しいようです。
akillanさんは、下に双子のお子さんがおられるとの事
嬉しさも倍増だけど、出費も倍増
数年後の準備は財布の中身に覚悟!ですね。(笑)

しばらくの間 更新がままならない事が続きますが、
時間ができ次第再開する予定なのでまた良かったら立ち寄って下さいね♪
またのコメント心からお待ちしています。 ありがとうございました。