now loading...

i mac MB420 を買ってきた♪

| Comments : 8
i mac MB420

WWDC で imac 関連の新発表が特に無かったので、
パソコン を買ってきました。 ( 6月11日の話です )
買ってきたのは、i mac MB420 2009年 春モデル。
秋に mac win 共に、新しいOSが出るので、待とうかとも考えたのですが、
欲しい時が買い時 の言葉を信じ?買ってきちゃいました。
Boot Camp の設定も終り、Windows XP を入れてみたのですが、
さすが!Intel mac! Windows での作業も サクサク 快適です。
もっと早く買ってくれば良かったなぁ~

comments : 8

いいなぁ…オイラも欲しいなぁ…。
まだiMac DV SEで頑張っているオイラっす(^^;)

おはようございます♪ 今からお仕事ですか?
今日もムシムシ蒸し暑くて嫌になりますね~

>まだiMac DV SEで頑張っているオイラっす

頑張ってますねぇ~ って言うか頑張りすぎ?(笑)
久しぶりにDV SEの名を聞いて懐かしく思っています。
当時、買おうか悩んだんですよね~
結局 Windows PC 買っちゃったんですけどね。
DV SE だと、色々な面でかなり厳しくなってきてるんじゃないですか?
って言うか、私のブログ どんな感じで見えてるんだろう(笑)
Safari4 だと文字の加減で改行が少々崩れる程度だったのですが、
ぐりすけさんのブラウザー環境はいかに?
あと、最低ラインを 800×600 で制作しているのですが、
もしや 640×480 でしたっけ? 横スクロール出てます?
怖い反面 ぐりすけさんの環境で見てみたい気も(笑)
年末~年明けに新OSにあわせて新しいのが出そうな予感なので、
imac君を買い換える時期としては、良い時期なのかもしれませんねっ☆

iMac DV SEかなりキツイです(T_T)
ですので、もう、Windowsマシンを買って、サブ的な使い方しかしていません。
今、、職員住宅で使っているのは某Mac系雑誌でいただいたPower Book G4だったりします。
コイツも結構、キツくなってきています…。

そうそうlomoさん、教えてください
>Boot Camp の設定も終り、Windows XP を入れてみた
とありますけど、セキュリティソフト入れてますの???

>iMac DV SEかなりキツイです(T_T)

あははは やっぱりキツイですか(笑)
確かに、あの時代が一番性能的にも変化した時期ですもんね。

>某Mac系雑誌でいただいたPower Book G4だったりします

え?頂いた??? もしや懸賞に当たったとか?
もしそうだったら、すごくないですか!!!
私も懸賞に応募こそすれど、高額商品なんて当りもしません。
Power Book なんて当てた日には、興奮して寝込みそうです。(笑)

>セキュリティソフト入れてますの???

mac の方には入れてませんが、win の方には入れてます。
ちなみに、悪名高き?ウイルスバスター2009です。
今まで重くて死にそうだったバスターくんも、
このPCだとサクサク存在すら感じさせずに動いています。
2009 だから軽くなったのか、PCの性能が上がったからなのか・・・
たぶん両方の効果なんでしょうね?

PowerBookは、モニターでいただきましたヽ(^◇^)ノ
実は当時、大福iMacが発売されたのも同時期でした。そのiMacを購入しようとなけなしのお金をある業者に振り込んだんですが…。iMac届かず…。お金もなかなか届かず…(でも、最終的に“自己破産”を選ばず、返してくださったのは「当たり前」かも知れませんが、スゴいことだと思います)。
で、その時、この状況を書いてそれから障害のある子どもたちの為に使いたい!と書いたら…届いたんですよ!ビックリしました。
で、このPowerBookは、子どもたちの写真整理や進学・卒業記念スライドショーDVD作りに役立ったマシンです(^^ゞ

で、教えてください「Boot Camp」で起動させた「Win」用にiMacの中にウイルスバスター?
それとも別にWin機があって、その中にウイルスバスター???

そんな事があったんですね~ 
結果オーライ? 良かったですね♪ (良かったのか?謎)

なんか私の説明が悪かったようで混乱させてごめんなさい。
え~とですね~

imac の HDD の領域を50%50%に分けて使っているのですが、
1つをmac OS そして、もうひとつを win OS にします。
その win OS が入っている方に、
win用のウイルスバスターが入っている状態です。

>mac の方には入れてませんが、win の方には入れてます。

とは、mac OS の方には、ウイルスソフトを入れてないけれど、
win OS の方にはバスター入れてるよぉ~ って意味でした。
なんか下手な説明で御免なさい(汗)

ご丁寧にどうもありがとうございました!
よく分かりました。

いやぁ、今、PowerBook G4とはいえ、12インチの一番非力なヤツを使ってるんで(OS X 10.2.8)なんで、本当はMac欲しいんスよ!
そうするとMac OSだけで使うと、今も昔もアンチウイルスソフトは入れなくて良さそうッスね!

しかし、先立つものがなぁ…(T_T)

いいえ いいえ どういたしまして(笑)
って言うか、私の説明が悪くて本当にすみません。

>そうするとMac OSだけで使うと、
>今も昔もアンチウイルスソフトは入れなくて良さそうッスね!

うんうん 入れなくても大丈夫そうですよ~ (た・・・ 多分)
って言うか、入れてませんから (笑) さすがに、win OS の方は、
入れないなんて選択は怖くて出来ませんがね。

>本当はMac欲しいんスよ!

mac からも win からも新しいOSが出るから、買い時かもしれませんね~
大きなモデルチェンジがありそうなので、現行型も価格も下がってる事だし、
私のimacもそうですが、OSの格安アップグレード権も付いてますしね。
もちろんモデルチェンジ後のピカピカを狙うのもいいですね~
買うまでが一番楽しいパソコン選び♪
頑張って先立つものをコッソリ用意してゲットして下さいね~☆